

ベア&ドール紹介

いやはや、あっという間に9月ですな。
今年の夏も何とか乗り切ったネギリまです。

今日は私のベアコレクション(一部除く)のご紹介やらなんやらでごんす。

その前に今日ベア教室で完成させた子をパチリ。
ピンクの子(左端)なんですが、最初に教室で作った子(右端の小っちゃい子)と同じ型紙です。
まだ手足の刺繍はしていないのですが、このままでも十分可愛いので載せちゃいました。
pinkbear130901

それからお次に最近届いたばかりのドール紹介。
ROSEN LIEDの限定水曜子君。(Rose ver. boy)
もうこの超繊細なメイクにやられてポチっとな。
かわいそうなことに我が家では女の子扱いなのですがwww(←しかも薔薇男とか呼ばれてるw)
rose130901

そしてこっからがコレクション紹介。

まずは何年前か忘れたけど、ドールイベントでお迎えしたSnow Angelさんのうささん2体。
現在の作品とは作風が違うんですよね~。
今となっては珍しいんじゃないかと。
bear130901-5

そして今度は去年~今年にかけてのPastel Garden(たむさん)の作品達。
この人のはオープンマウスなのがツボで、やっぱりドールイベントでお迎え。
再びベアにハマるきっかけになった子達です。
bear130901-4

今度はお二方の作品(2体ずつ)。
この子達は以前にも載せましたね。
向かって右がChee Bear(山中千恵さん)、左がBuppo Bear()のミニチュアベアです。
bear130901-3

次はMori's Bear(森脇さん)の狼さんとレッサーパンダさん。
狼さんはネット経由、レッサーパンダさんは確か数年前に大阪ドルパでお迎えしたものだったと思います。
最近はレッサーパンダさんは作られていないようで、ちょっとレアかな?
bear130901-2

最後に飛田昌英さんのクマさん2体。
この子達はこの前タイムロマンさんに行った時にお迎えした子達です。
この方の作られるベアは割とアンティークっぽくていかにもテディベアですって感じが好きです。
bear130901-1

ネギリまコレクションを見て分かるかと思いますが、ワタクシお人形に持たせたりするので基本的には小さいベアしかお迎えしておりません。
てゆうか置く場所もないしね。

プラス、更に最近お教室に通い始めた(ベアを作り始めた)ので自作の子が増殖中。
ホントもうスペースないよ(゜v゜;)ドウシヨウ…。
でももっといっぱい作らないとうまくならないしね。
ありゃりゃ。

因みにネギリま妹はネギリまとは逆に割と大きめの子が好きみたい。
でも結婚してから旦那さんにベアを置かせてもらえないって言ってたなぁ。
ああ、独り身でよかった!!


お盆休みは・・・。

え~、意外に元気にしております、ネギリまです。
8月13~15日は職場がお盆休みになりまして、目一杯遊んでまいりました。

8月13日
大阪の祖母に会いに行き、有馬温泉に泊まる。
(画像なし)

8月14日
有馬温泉から神戸市内に遊びに行く。
もちろん私の中の今回の旅行のメインはビスクドール&テディベアのお店「タイムロマン」でのショッピング!!
今回はエミリーちゃんの下着とか靴下とかも欲しかったので、ななななんとエミリーちゃん本体を連れて行ってしまいました(≧w≦)
下の画像はエミリーちゃんの試着姿。
これお買い上げ~★
神戸1
あとクルージングをどうしてもしたい!!と母と妹が言うのでルミナスコウベ2とやらに乗船。
ここでお昼にコース料理を食べました。
神戸2
んでまたしてもエミリーちゃん登場!
この服&麦わら帽子もタイムロマンで購入したもの。
お澄ましして船内でパチリ。
神戸3
そして今度は神戸花鳥園へGO!!
ここは私と妹が「時間があったら行きたいね」って言ってたところ。
お花はベゴニアがいっぱいあって、雰囲気的に「なばなの里」に似てる。
神戸4
で花鳥園でのメインと言えば、そう、バードショーでしょ!
私の目的でもあったフクロウ君、超賢い&可愛い(*^ω^*)
家族みんなに「メイちゃんとは大違いだ」「交換してもらえ」等言われてしまった(汗)
神戸5
この子は別に思い入れとかないけど、綺麗に撮れたからwww
神戸6

で名古屋に帰ってきて翌日の8月15日。
名古屋市内のイオンにてふなっしーに会ってきました♪
結構前に行ったのにすっごい人で、背の低い私は殆ど見えませんでしたorz
写真は弟に撮ってもらいました。
ふなっしー

とまぁ、超楽しんできましたよ。
てかこの夏のというより今年の、と言っても過言ではない位の一番の楽しみだったタイムロマンに行けたのがすっごい良かった♪♪♪
タイムロマンではエミリーちゃんのお洋服2着に下着、靴下、帽子、テディベア2体と10万近く散財してきました。
もう思い残すことはない!!ってくらい(^∀^)うはは♪
さてエミリーちゃんのお洋服も増えたことだしイマイチな服はオクにでも出そうかな?
ああ楽しかった。

124g!?

暑くてとろけそうなネギリまです。

今日は卍さんの成長記録。

体重測定結果
今回:122~124g(8月8日)
前回:84g(6月8日)

2ヶ月で約40g増!!
すっごいね、順調順調(^ω^)

manji0808-2
manji0808-1

お教室4回目。

今日は水曜日!半日ですYO!!
ってことで今日は夕方からお教室に行ってきました。

今日はまず家でお教室とは別に作っていたクマさん2体のチェックをしていただきました。
ネットで買った15㎝と23㎝のキットの子。

小っちゃい子は一発OKもらいました♪
おっきい子はお顔のパーツを少々手直し。
男前になりましたよ(^ω^)

あと新しく35㎝の子を型紙写して切り出しました。
今度の子は初めてのカールの毛の子なんですけど、すっごくやりにくい!!
特に顔の部分は毛の流れが影響大きくって何度も何度も型紙置き直し。
切り出してからも毛のカットがしにくいし。

でぬいぬいは宿題となったのですが、これがまた縫いにくいの。
でもこれも勉強、頑張りますよ。

この下の画像は自習用キット3体。
ピンクの子は初めて作ってみたやつね。
今回の子は茶色の子2体。
黄色の目の子(23㎝)はとってもお気に入り♪
kit3

ども、夏バテしそうでしないネギリまです。

もう暑くて文章書く気力もないわ~、って感じなので今回は画像でぽぽぽんと。

これ前回のエントリーで書いてた13㎝の子と同時期に作ってた15㎝の子。
13と15

これはそのあと作ってて今日ほぼ完成した23㎝の子。
23
プロフィール

ネギリま

Author:ネギリま
某所では「にゅんち」で暗躍中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
