スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄昏犬
スポンサーサイト

130209manji2
130209manji1

家は無事ですよ。

私は東海地方民なので今回の地震は特に影響ございません。
ですので、もし「おいおい、ネギリまブログ止まってるぜ。大丈夫かよ?」とか思った方がいらっしゃったらご安心ください。

本当は13日から書きたいこといっぱいあったんです。
でもこんな大きな震災になってしまって、それどころではないな、と。
ですが被災者でもないネギリまが悲観にくれていてもしょうがないとも思います。
どんな震災でもそうだとは思うのですが、被災しなかった側はこれまでどおりの日常を送るしかないのですよね。

ということでネギリまはいつもどおりバイトに行っているのですが、ちょっと嬉しいことが。
今朝見たらレジにある募金箱にお札が入っていたのです。
そうでなくても皆いつもよりも多めに募金してくれる。
これはとても嬉しいことだと思います。
ネギリまもちょこちょこ募金しようと思います。

さて震災関連のお話はここまで。
13日に書く予定だった日記を簡単にまとめておきます。
こっから下は読みたい人だけどうぞ。

13日はとあるドールイベントに参加してきました。
そうです、以前の日記にも書いた京都ドルパ前夜祭です。
この日私は一人寂しく在来線で京都へ。
往復6時間以上かかって京都にいたのはたったの2時間っていうハードスケジュールでした。
でもイベントでお知り合いになれた方もいるし、何といっても抽選会で大当たりしたので良かったです。
(まさかの精天使が当たりました。)
イベント自体は震災についてお話があり、控えめな感じでした。

そして昨日はスノウさんのおうちの大掃除&給餌。
なぜだかスノウさん機嫌がすっごく悪かったです。
何回も噛まれてしまいました。
そわそわしてたし、もしかしたら地震予知ってやつ?

そして私は家の階段で2回も派手に転んでしまいました。
膝を思いっきり打ったんだけど、黒くはならずに腫れてしまいめっちゃ痛いです。

それと昨日から花粉がひどくて夜も眠れません。
薬飲んでも辛い。

とまあ、こんな感じかな。
今日はこの後区役所と郵便局とペットショップに行かなければなりません。
ああめんどい。

今回は簡単に説明だけさせていただきましたが、精天使の画像みたいわ~、とかもっと詳しく聞きたいわ~、とかって方はコメまたはメールください。
個別に対応させていただきます。

それでは。

かなりの放置プレイ(汗)

かなーーーり放置しておりました、ごめんなさい。
どうしてもmixiばっかになっちゃうよ。
てことで今回は放置中の間にmixiに載せてた画像をUPします。

ある日のお犬様。
ずーっと毛布被って動いてました。可愛かったからパシャリ。
毛布犬

酒蔵弁当。
愛知県常滑市の造り酒屋「澤田酒造」さんの酒蔵開放日(呑み放題デー)でのお弁当。
素朴な感じでおいしかったよ。もちろんお酒もね♪
酒蔵弁当

これはボークスニュースの中から。キラとウナ。
ワタクシこの度めでたく京都ドルパ前夜祭に当選いたしまして、そこの限定の子(ウナ、白肌の子)がお迎えできることになりました。
その参考画像です。
私一人で初めての里です。どなたか参加なさる方いらっしゃいませんかね?
ウナとキラ

最後にわたしのコレクションBOXの一部。
最近「ハンドメイドBATCH」さんとこのヌイグルミを新たにお迎えした(棚の手前の子)のでその記念写真。
BATCHさんはあるドルイベで出会ってからずーーーっとファンでして、私そこで無理に値切ってしまったことから「ネギリま」と名乗るようになりました。
棚の中は反射で見にくいけど、いっぱい象やら鼠やら猫やらのぬいぐるみがいます。
今はチビ人形といっしょにいますが、もういっぱいで整理しなおさないと入らないっていう・・・(^^;
コレクションBOX
ちなみにこの中のチビ人形たちはワタクシの手作りドレスを着用しております。
特に力作なのが下の段の「ローゼンメイデン・真紅」の衣装!

以上が今までの抜粋って感じ。
ここからは今日。

新しくお人形をお迎えしました!
PFsugerbody
最近はまっているポケットフェアリーちゃんたちです。(今更ですが・・・^^;)
右の子が新しくお迎えしたシュガーボディのロア。
ヘッドはいずれ交換するつもりでボディ目当てでGETいたしました★
シュガーボディは今年になって出たばっかの新しいシリーズです。
身長はほぼBisouAiとおんなじですが、スタイルはタイニー・ベッツィー・マッコールとほぼ同じです。

とりあえず長くなってしまいましたが、こんな感じで。

お人形制作。

といってもそんなたいしたもんじゃないですが。
moofのお人形教室の第一回目の課題の型を使ったお人形作成です。
本当は石膏粘土を使うんですが、私は自分の好みと都合によりサーニットクレイという樹脂粘土を使用しました。
で、出来たのがこれ。
kadai1
kadai1.2
これからもっと本格的なお人形が作れるようになるといいな(^^)
プロフィール

ネギリま

Author:ネギリま
某所では「にゅんち」で暗躍中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。