スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベア&ドール紹介

いやはや、あっという間に9月ですな。
今年の夏も何とか乗り切ったネギリまです。

今日は私のベアコレクション(一部除く)のご紹介やらなんやらでごんす。

その前に今日ベア教室で完成させた子をパチリ。
ピンクの子(左端)なんですが、最初に教室で作った子(右端の小っちゃい子)と同じ型紙です。
まだ手足の刺繍はしていないのですが、このままでも十分可愛いので載せちゃいました。
pinkbear130901

それからお次に最近届いたばかりのドール紹介。
ROSEN LIEDの限定水曜子君。(Rose ver. boy)
もうこの超繊細なメイクにやられてポチっとな。
かわいそうなことに我が家では女の子扱いなのですがwww(←しかも薔薇男とか呼ばれてるw)
rose130901

そしてこっからがコレクション紹介。

まずは何年前か忘れたけど、ドールイベントでお迎えしたSnow Angelさんのうささん2体。
現在の作品とは作風が違うんですよね~。
今となっては珍しいんじゃないかと。
bear130901-5

そして今度は去年~今年にかけてのPastel Garden(たむさん)の作品達。
この人のはオープンマウスなのがツボで、やっぱりドールイベントでお迎え。
再びベアにハマるきっかけになった子達です。
bear130901-4

今度はお二方の作品(2体ずつ)。
この子達は以前にも載せましたね。
向かって右がChee Bear(山中千恵さん)、左がBuppo Bear()のミニチュアベアです。
bear130901-3

次はMori's Bear(森脇さん)の狼さんとレッサーパンダさん。
狼さんはネット経由、レッサーパンダさんは確か数年前に大阪ドルパでお迎えしたものだったと思います。
最近はレッサーパンダさんは作られていないようで、ちょっとレアかな?
bear130901-2

最後に飛田昌英さんのクマさん2体。
この子達はこの前タイムロマンさんに行った時にお迎えした子達です。
この方の作られるベアは割とアンティークっぽくていかにもテディベアですって感じが好きです。
bear130901-1

ネギリまコレクションを見て分かるかと思いますが、ワタクシお人形に持たせたりするので基本的には小さいベアしかお迎えしておりません。
てゆうか置く場所もないしね。

プラス、更に最近お教室に通い始めた(ベアを作り始めた)ので自作の子が増殖中。
ホントもうスペースないよ(゜v゜;)ドウシヨウ…。
でももっといっぱい作らないとうまくならないしね。
ありゃりゃ。

因みにネギリま妹はネギリまとは逆に割と大きめの子が好きみたい。
でも結婚してから旦那さんにベアを置かせてもらえないって言ってたなぁ。
ああ、独り身でよかった!!

スポンサーサイト

べあーーーーーーーーーー。

ベアにはまってます、ネギリまです。

ネットでキットを買って作ってみました。
15㎝の子です。(5ハードボードジョイント)
bear0719-1

そんでもってタカシマヤのベア屋さんでまたミニチュアベアをお迎え~♪
これちっこい方なんて3㎝しかないんだよ!!
bear0719-3

で、これは7月13・14日にあったコンベンションに出品されたのをネット経由で作家さんから直接お譲りいただいた子。
狼さんなんだけど、この作家さんのいつもの作風と少し違う表情なのが面白いなぁ、と思って。
bear0719-2
ホントはもう1匹、がま口財布タイプのウサギさんもお迎えしたんだけど、写真撮り忘れちゃった(^^;)

でね、実はまた15㎝と23㎝のキットを注文中なんだな、これが。
そして21日(日曜日)は2回目のお教室、とベア三昧な日々を送っています。

お盆休みには神戸に行ってタイムロマンで買い物するんだ~♪ムフフ。

久しぶりにお人形。

いやぁ、いまだにこのブログの画像アップ機能を使いこなせていないネギリまです。
どうやったら記事の中にピッタリ画像が納まるのだろう・・・。

今回はひっさびさにドール関係で行きたいと思います。

で新たにお迎えしたミニチュアテディベア2体とROSEN LIED製月曜子1体の画像をペタリ。
例のごとくはみ出しまくり(汗)

kumakuma
焦げレモン

ベアは受賞歴もある素敵な作家様の物なんですが、すっごい小さいの!!
そんでもってフルジョイント(5ジョイント)とかすごすぎる!!
人形者ならわかるだろうけど、月曜子に持たせてもこの小ささ!!
お値段もそれなりにお高かったです>特に小さい方。

ドールはリミテッドのレモン(世界20体限定)の子です。
限定レモンも珍しいけど、焦げ子は特に珍しいんじゃないでしょうか?
こちらは某オクで新品同様の子をお譲りいただきました。

いやぁ、前々から薔薇歌っ子は気になってはいたんですよ。
元々カスタムハウスの子が好きで薔薇歌が出始めた時も気にならない訳がない!って感じだったんですが、
今まで華麗にスルーしてまいりました。
ところがところが友人が通常月曜子をお迎えしたり、色々ありましてね。
月曜子のサイズ自体は元々ブラウニーとか扱っていたので珍しくはないんですが、あのボディのプニプニ感!
幼児らしい感じがとてつもなくたまらん!!ハァハァ(´Д`)ってな感じになりまして。
奥で焦げレモンを見かけて一年近く悩んだ末にようやくお迎えいたしました。

ところで焦げ子ってあんまり人気ないんですかね?
一年近くも回転寿司ってなくね?
それともお値段が高かったのか?
いや、そんなことはなさそうな価格だったが。

まぁ、そんな感じでついに我が家にも薔薇歌っ子が来たって訳ですよ。

そんでもって今度は白肌月曜子(限定ココアか通常ライム)をお迎え予定。
頑張ります。
後は火曜子も一人欲しいんだけれども…。
まぁ、これはまた今度という事で。

肋骨痛い(TДT)、か~ら~の、ドールネタ。

相変わらず肋骨の激痛に悩まされているネギリまです。どもども。

いきなりの近況報告。

ワタクシ先日遂に親不知を抜歯いたしました。(一本だけだけど)
噂通り超絶痛いのなんのって!!…ってことはなく、ぜんっぜん痛くもかゆくもないのが逆に怖い。(あ、ちょっとだけむずむずするけどね。)
来週抜糸してきます。

そしてドールネタ。

ワタクシ最近急におっきい男の子が欲しくてしょうがなくなってしまいました。
なんでって、なんかミクソのSDコミュでかっこいい男の子の投稿画像を見ていてね…ムフフ。
で奥でSD17ボディ(旧タイプ「アラン」の)とGOUver.雪之丞ヘッドを入手★
実は17ボディ用の服は前回のドルショで購入済みw
「こりゃボディ絶対GETするぞ!」と意気込んで戦いましたwww

んで完成させたのが画像の御人。



本当はヘッドもメイクカスタムの予定だったんだけど思っていたよりデフォが良くってね。
衝撃の髭メイクも気にならないし、もううちの子可愛い~~~~(≧w≦)って感じwww

でもさ、やっぱGOUボディが欲しいのよ。
雪之丞をデフォにしたいのよ。
そしてSD17ボディにはアランヘッドを!(これはセルフメイクで愛でたい)

もう、ようやくドール熱が冷めてきたかと思ったのにぃ。
ドール貧乏万歳orz

<追記>
なぜか画像がUPできませんΣ(TДT)
FC2め…。

DD増殖中

うへぇ…な感じのだらだらネギリまです。ども。

もうね、なんだかね、どうしたものか…。
増えちゃいましたよ、DD。

・DDH-06誌上限定メイク済みヘッド(ヘッドのみ)
・不知火舞ヘッド+DDdyⅢボディ
・未来Ⅱヘッド+DDⅢS胸ボディ

となとな。

ああ、もうアリジゴクならぬDDジゴクですな。

これ舞ちゃん。と今日届いたばっかのお洋服。
mai

これ未来。黄変酷いのは気にしな~い。
mirai2
ピンクウィッグDDH-04から奪っちゃった。
04は新しく屋根地下さんとこのハーピースタイルのウィッグを被っております。
これがまた似合うんだ(●´ω`●)
プロフィール

ネギリま

Author:ネギリま
某所では「にゅんち」で暗躍中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。