

124g!?

暑くてとろけそうなネギリまです。

今日は卍さんの成長記録。

体重測定結果
今回:122~124g(8月8日)
前回:84g(6月8日)

2ヶ月で約40g増!!
すっごいね、順調順調(^ω^)

manji0808-2
manji0808-1

84g!!

もう月1どころか…な更新頻度のダメダメネギリまです。

今日はいいお天気でしたね~。
絶好のお散歩日和!

で、タイトルの84gって何?(?_?)って感じですが、前回に引き続き今回も卍さんの成長記録ですwww

今日はね、ケメ子の水槽の大掃除ついでに奴を1階の部屋に放牧したんです。
でどうせなら卍さんも一緒に遊びましょう、と思って一緒に放したんですがね。
ファーストコンタクト…お互い無視。
すれ違いでしたよ(泣)
なので私が無理やり一緒にお写真におさめました。

それがこちら↓↓↓
oyakogame

うふ、可愛いvV

それにしても卍はともかく、ケメ子さんはすっごい動き回ってたし楽しそう(?)だったのでこれからもたまに放牧してあげよう、そうしよう。

卍丸順調に成長中。

久しぶりに日記更新、そして卍丸ネタです。

卍丸 2013/05/04
体重:68g
甲長:7.0cm

前回に比べ、また一回り大きくなりました(^^)

manji130504-1
manji130504-2

そしてメイベルは相変わらず怒ってますorz

メイちゃんは体重160g台がベストらしいのですが、今日量ったところ166gでした。
まずまずですね。

maybelle130504

エイプリルフール!!

っていっても特に何も浮かばない単純ネギリまです。
こんばんは~★

フクロウさんが家に来て一週間が過ぎました。
…一向に懐く気配がありません(TДT)
この子はインプリント個体なのでWCなんかに比べればずっと人に慣れているはずなのに。
この種がもともと懐きにくい種なのか、それとも個体差なのか。
ショップでも店員さんに威嚇したりしてたので多分後者なんでしょうね。
まぁ、最近はそこまで懐かなくてもある程度慣れてくれればいっか、的な感じになってきました。

そうそう、名前、決めましたよ!
本当はしっくりこないんだけども、他に良い名前もないので「Maybelle(メイベル)」で。
思いっきり女の子の名前です(汗)
性別不明だし、どっちかって言うと男の子名(○○太郎とか)を付けたかったんですが、なぜだかこんなんに。

由来は超簡単。
五月生まれなのでMay+音が気に入っているBellです。
それぞれ単独ではよくある名前なので合体させてみました。

あ、今閃いた!!
どうせ「メイちゃん」って呼んでるんだから、男の子だったら「メイ太郎」にすりゃいいじゃん。
俺天才www

てことで皆さんこれからは ボッシュ、スノウさん、卍丸(ついでにケメ子)に続いて
メイベルをよろしくお願いいたします m(_ _)mペコリ

Maybelle

アナホリフクロウ見参!!

というわけで、お犬様の耳に悩まされつづけているネギリまです。

そんな中、遂にやってしまいました。
お迎えですよ、奥さん。

ズバリ、アナホリフクロウ(性別不明)の福ちゃん(仮名)です。

2012年5月生まれのインプリント個体、の割にそんなに慣れてはいません。
お値段は結構するのですが、値引きの代わりにファルコンブロック(止まり木)やらリードやらサプリメントやら諸々必要なものを付けてくれました。
(言ってもないのに!!)
今回お世話になったのはもちろんいつものお店Pさんです。(例の東海地区最大の爬虫類店ですよwww)

スノウさんのご飯を買いに行ったりする度にフクロウ(主に今日お迎えした子)を眺めては「いいなぁ」と指をくわえていたのですが、ずっとずっと餌がネックでした。
でも実際にフクロウを飼っている人と知り合いになりましていろいろ聞いているうちに「あ、大丈夫じゃね?」となり、本やネットでお勉強。
最終的にはショップの人ともお話しして…、つい。

だってアナホリフクロウの雛はおろか成体も今後の入荷予定はないっていうんだもん。
どうしてもアナホリさんって訳ではなかったけども、テトテト地面を走るアナホリさんが気になって気になって。

ええ、雛から飼った方が慣れるのは知ってます。
知っていますけれども!!

もう、親にも言わず昨日の今日で速攻お持ち帰り。
親は呆れて怒るどころではなかったらしいwww

てな訳でネギリまファミリーに新たな仲間が加わりました★
よろしくお願いしま〜す♪

DSC_0306 (480x640)
DSC_0307 (480x640)
プロフィール

ネギリま

Author:ネギリま
某所では「にゅんち」で暗躍中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
