

お教室4回目。

今日は水曜日!半日ですYO!!
ってことで今日は夕方からお教室に行ってきました。

今日はまず家でお教室とは別に作っていたクマさん2体のチェックをしていただきました。
ネットで買った15㎝と23㎝のキットの子。

小っちゃい子は一発OKもらいました♪
おっきい子はお顔のパーツを少々手直し。
男前になりましたよ(^ω^)

あと新しく35㎝の子を型紙写して切り出しました。
今度の子は初めてのカールの毛の子なんですけど、すっごくやりにくい!!
特に顔の部分は毛の流れが影響大きくって何度も何度も型紙置き直し。
切り出してからも毛のカットがしにくいし。

でぬいぬいは宿題となったのですが、これがまた縫いにくいの。
でもこれも勉強、頑張りますよ。

この下の画像は自習用キット3体。
ピンクの子は初めて作ってみたやつね。
今回の子は茶色の子2体。
黄色の目の子(23㎝)はとってもお気に入り♪
kit3

ども、夏バテしそうでしないネギリまです。

もう暑くて文章書く気力もないわ~、って感じなので今回は画像でぽぽぽんと。

これ前回のエントリーで書いてた13㎝の子と同時期に作ってた15㎝の子。
13と15

これはそのあと作ってて今日ほぼ完成した23㎝の子。
23

初めてのお教室。

これカテ的にドールかなぁ?
って思ったりしているネギリまです。どもども。

今日は初めてお教室なるものに参加してまいりました。
なんの?ってテディベアですよ、奥さん!!
クマのぬいぐるみとかは作ったことあるけど、本格的なベアって作ったことないし、ジョイントが良くわからんかったので物は試しに、と参加してみました。
しかも一人では寂しいので妹も強制参加www(←妹もベア好き)

で、作ったのがこの子。初めてのベア

例のごとく画像が切れてるっていうwww

まぁ、切れてない方のが私のなのでいいですけど。
(切れてる方が妹の作った子)

これ今日は体験版なので半完成キットを作ったんですけど、それでも結構難しかった。
顔づくりとかはもちろんのこと綿をこれでもかってほどつめるんですが、それが大変!
でもすっごく楽しかったです。

で、私はこのままお教室を続けていくことにしました!!
(妹は時間がなくて断念)
いつかは自分好みのミニチュアベアをつくれるようになるといいな♪
んでもってイベントとかに出れるようになるともっといいな♪(←欲張り過ぎwww)

って感じで待ちに待ったお教室で充実した一日(半日?)を過ごしたネギリまでした(^ω^)

咽てるなう!

ポテトを食べていたら咽てしまったネギリまです。ども。
く、苦しい・・・。

今日は嬉しいご報告~。
ここ1か月ニートだったネギリま。
ついに就職決まりました~!

隣の区のクリニックなんだけど結構アットホームな感じで良さそうだったの。
病気のことも理解があるし。
ここで長く続けられたらいいな(^^)

そして今日は1日久しぶりのちくちく針仕事♪

welcomebear2
welcomebear1

妹の結婚式用にウェルカムベアの衣装を製作~。
クマ自体はタカラトミーさんから出てるトイズフィールドのKUMAなんだけどね。
写真の子はトルソー替わりの可哀想なシナモン君w

せっかくだから、と思って普段は絶対買わないようなレースとか小物とかお高いもので固めてみました。
特にティアラが思っていた以上に高い!!(@0@)
なのに画像で見るとキラキラしてるのとか全然わからないっていうorz

男の子の方はチョッキのみっていう超シンプルさん。
男女で差があり過ぎた。
ちょっと困った。
でもやり直さないネギリま。
ま、なんとかなるでしょ。
おっきいリボンでごまかそう、そうしよう。

焼けたぞぃ♪

7月に行った陶芸体験、ついに作品が届きました~♪
じゃじゃ~~~ん★

牛の置物つくりやした。

めっちゃ笑顔な牛さんです。
なんだか工房のミスで素焼きっぽくなっちゃいましたが(本来は釉薬がかかっていたハズ)
まあ、これはこれで良いんではないでしょうか?

どう、どう?
プロフィール

ネギリま

Author:ネギリま
某所では「にゅんち」で暗躍中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
