

もう完全に月記だなぁ…。

もうすっかり冬ですねぇ。
今年もあとひと月、ご無沙汰しております、ネギリまです。

只今風邪真っ盛りのネギリまですが、最近ヒガシヘルマンリクガメの卍丸も調子を崩しています。

元気がない(一か所でじっとしている)、食欲がない(全く食べない)→痩せた、目が開かない(開きにくい)
…と、こんな感じがもう2週間以上。

今お犬様が通っている動物病院や昔フェレットが通っていた動物病院は爬虫類は専門外。
なかなか近場に爬虫類に明るいという動物病院の話は聞いたことがない。
どうしよう、と思っていたら見つけました、診てもらえるところ。

ネット検索しまくっていたところ、ナゴレプにも参加していた獣医さんが実は区内に開業していたことが判明!!

もうソッコー行きましたよ。(てか遅すぎですね;)

行ったらまずレントゲン撮影。
予想していた通り肺炎を起こしておりました。

注射してもらってお薬貰って…。

これから毎日投薬しなきゃ(66分の1包/回!!)なんですが、ご飯食べてくれないし、口開けてくれないし。
卍さんには悪いけど口を無理やりこじ開けるしかなさそうです。

がんばります。
プロフィール

ネギリま

Author:ネギリま
某所では「にゅんち」で暗躍中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
