スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベア&ドール紹介

いやはや、あっという間に9月ですな。
今年の夏も何とか乗り切ったネギリまです。

今日は私のベアコレクション(一部除く)のご紹介やらなんやらでごんす。

その前に今日ベア教室で完成させた子をパチリ。
ピンクの子(左端)なんですが、最初に教室で作った子(右端の小っちゃい子)と同じ型紙です。
まだ手足の刺繍はしていないのですが、このままでも十分可愛いので載せちゃいました。
pinkbear130901

それからお次に最近届いたばかりのドール紹介。
ROSEN LIEDの限定水曜子君。(Rose ver. boy)
もうこの超繊細なメイクにやられてポチっとな。
かわいそうなことに我が家では女の子扱いなのですがwww(←しかも薔薇男とか呼ばれてるw)
rose130901

そしてこっからがコレクション紹介。

まずは何年前か忘れたけど、ドールイベントでお迎えしたSnow Angelさんのうささん2体。
現在の作品とは作風が違うんですよね~。
今となっては珍しいんじゃないかと。
bear130901-5

そして今度は去年~今年にかけてのPastel Garden(たむさん)の作品達。
この人のはオープンマウスなのがツボで、やっぱりドールイベントでお迎え。
再びベアにハマるきっかけになった子達です。
bear130901-4

今度はお二方の作品(2体ずつ)。
この子達は以前にも載せましたね。
向かって右がChee Bear(山中千恵さん)、左がBuppo Bear()のミニチュアベアです。
bear130901-3

次はMori's Bear(森脇さん)の狼さんとレッサーパンダさん。
狼さんはネット経由、レッサーパンダさんは確か数年前に大阪ドルパでお迎えしたものだったと思います。
最近はレッサーパンダさんは作られていないようで、ちょっとレアかな?
bear130901-2

最後に飛田昌英さんのクマさん2体。
この子達はこの前タイムロマンさんに行った時にお迎えした子達です。
この方の作られるベアは割とアンティークっぽくていかにもテディベアですって感じが好きです。
bear130901-1

ネギリまコレクションを見て分かるかと思いますが、ワタクシお人形に持たせたりするので基本的には小さいベアしかお迎えしておりません。
てゆうか置く場所もないしね。

プラス、更に最近お教室に通い始めた(ベアを作り始めた)ので自作の子が増殖中。
ホントもうスペースないよ(゜v゜;)ドウシヨウ…。
でももっといっぱい作らないとうまくならないしね。
ありゃりゃ。

因みにネギリま妹はネギリまとは逆に割と大きめの子が好きみたい。
でも結婚してから旦那さんにベアを置かせてもらえないって言ってたなぁ。
ああ、独り身でよかった!!

スポンサーサイト
プロフィール

ネギリま

Author:ネギリま
某所では「にゅんち」で暗躍中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。