スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お教室2回目。

今日は午前中に選挙に行ってまいりました。
真面目な有権者のネギリまです。

今日はテディベア教室の2回目でした。
で今回は小さいベア作りに挑戦!

今回は型紙を写すところからスタート。
で型紙通りにモヘアを切ってパーツを縫って…。
お教室は2時間なんだけど、私作業遅いから今回は頭のパーツを縫い合わせるところまでしかいかなかったよ。

その後お家でチクチクと残りを縫ってジョイント入れて綿詰めて。
今回の宿題はここまでで終わりなんだけど、もっと作業を進めたくて仕方がない。

kyousitu2kaime

早く別に注文中のキット届かないかな~。

べあーーーーーーーーーー。

ベアにはまってます、ネギリまです。

ネットでキットを買って作ってみました。
15㎝の子です。(5ハードボードジョイント)
bear0719-1

そんでもってタカシマヤのベア屋さんでまたミニチュアベアをお迎え~♪
これちっこい方なんて3㎝しかないんだよ!!
bear0719-3

で、これは7月13・14日にあったコンベンションに出品されたのをネット経由で作家さんから直接お譲りいただいた子。
狼さんなんだけど、この作家さんのいつもの作風と少し違う表情なのが面白いなぁ、と思って。
bear0719-2
ホントはもう1匹、がま口財布タイプのウサギさんもお迎えしたんだけど、写真撮り忘れちゃった(^^;)

でね、実はまた15㎝と23㎝のキットを注文中なんだな、これが。
そして21日(日曜日)は2回目のお教室、とベア三昧な日々を送っています。

お盆休みには神戸に行ってタイムロマンで買い物するんだ~♪ムフフ。

初めてのお教室。

これカテ的にドールかなぁ?
って思ったりしているネギリまです。どもども。

今日は初めてお教室なるものに参加してまいりました。
なんの?ってテディベアですよ、奥さん!!
クマのぬいぐるみとかは作ったことあるけど、本格的なベアって作ったことないし、ジョイントが良くわからんかったので物は試しに、と参加してみました。
しかも一人では寂しいので妹も強制参加www(←妹もベア好き)

で、作ったのがこの子。初めてのベア

例のごとく画像が切れてるっていうwww

まぁ、切れてない方のが私のなのでいいですけど。
(切れてる方が妹の作った子)

これ今日は体験版なので半完成キットを作ったんですけど、それでも結構難しかった。
顔づくりとかはもちろんのこと綿をこれでもかってほどつめるんですが、それが大変!
でもすっごく楽しかったです。

で、私はこのままお教室を続けていくことにしました!!
(妹は時間がなくて断念)
いつかは自分好みのミニチュアベアをつくれるようになるといいな♪
んでもってイベントとかに出れるようになるともっといいな♪(←欲張り過ぎwww)

って感じで待ちに待ったお教室で充実した一日(半日?)を過ごしたネギリまでした(^ω^)

久しぶりにお人形。

いやぁ、いまだにこのブログの画像アップ機能を使いこなせていないネギリまです。
どうやったら記事の中にピッタリ画像が納まるのだろう・・・。

今回はひっさびさにドール関係で行きたいと思います。

で新たにお迎えしたミニチュアテディベア2体とROSEN LIED製月曜子1体の画像をペタリ。
例のごとくはみ出しまくり(汗)

kumakuma
焦げレモン

ベアは受賞歴もある素敵な作家様の物なんですが、すっごい小さいの!!
そんでもってフルジョイント(5ジョイント)とかすごすぎる!!
人形者ならわかるだろうけど、月曜子に持たせてもこの小ささ!!
お値段もそれなりにお高かったです>特に小さい方。

ドールはリミテッドのレモン(世界20体限定)の子です。
限定レモンも珍しいけど、焦げ子は特に珍しいんじゃないでしょうか?
こちらは某オクで新品同様の子をお譲りいただきました。

いやぁ、前々から薔薇歌っ子は気になってはいたんですよ。
元々カスタムハウスの子が好きで薔薇歌が出始めた時も気にならない訳がない!って感じだったんですが、
今まで華麗にスルーしてまいりました。
ところがところが友人が通常月曜子をお迎えしたり、色々ありましてね。
月曜子のサイズ自体は元々ブラウニーとか扱っていたので珍しくはないんですが、あのボディのプニプニ感!
幼児らしい感じがとてつもなくたまらん!!ハァハァ(´Д`)ってな感じになりまして。
奥で焦げレモンを見かけて一年近く悩んだ末にようやくお迎えいたしました。

ところで焦げ子ってあんまり人気ないんですかね?
一年近くも回転寿司ってなくね?
それともお値段が高かったのか?
いや、そんなことはなさそうな価格だったが。

まぁ、そんな感じでついに我が家にも薔薇歌っ子が来たって訳ですよ。

そんでもって今度は白肌月曜子(限定ココアか通常ライム)をお迎え予定。
頑張ります。
後は火曜子も一人欲しいんだけれども…。
まぁ、これはまた今度という事で。

84g!!

もう月1どころか…な更新頻度のダメダメネギリまです。

今日はいいお天気でしたね~。
絶好のお散歩日和!

で、タイトルの84gって何?(?_?)って感じですが、前回に引き続き今回も卍さんの成長記録ですwww

今日はね、ケメ子の水槽の大掃除ついでに奴を1階の部屋に放牧したんです。
でどうせなら卍さんも一緒に遊びましょう、と思って一緒に放したんですがね。
ファーストコンタクト…お互い無視。
すれ違いでしたよ(泣)
なので私が無理やり一緒にお写真におさめました。

それがこちら↓↓↓
oyakogame

うふ、可愛いvV

それにしても卍はともかく、ケメ子さんはすっごい動き回ってたし楽しそう(?)だったのでこれからもたまに放牧してあげよう、そうしよう。
プロフィール

ネギリま

Author:ネギリま
某所では「にゅんち」で暗躍中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。